ホーム > 東海幼稚園

私立幼稚園の紹介

とうかいようちえん
東海幼稚園 中部/静岡市清水区
住所〒424-0205 静岡市清水区興津本町78 地図を見る
電話番号(0543) 69-1311
FAX(0543) 69-1311
e-mailokt.tokai@uv.tnc.ne.jp
ホームページhttp://triton.dataeast.jp/~tokai/
園長伊 藤 道 代
開園年月日昭和33年12月 9日
設置者学校法人 興 津 学 園  理事長 望 月 文 代
定員3 学級 100 人

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

概要

東海道の沿線に位置し、園の南に駿河湾を望み、近地に、興津小学校、興津中学校があり、自然環境に恵まれています。

広い園庭と、重量鉄骨による、平家建園舎と、幼児教育として適した園作りです。創立以来45年、「子どものための園」として、町の要望で始めた園も、古い園舎から、新園舎に変わり、子どものための幼稚園として、遊びを中心とした生活をこれからも、子どものための園として続けて行きます。

遊びの中にも、そこで起る様々なことから、又広い園庭で、ボール遊びのチャイルドサッカーを通して、集中力を養い、ルールを守り、しっかり挨拶をすることを通して、助け合い、励まし合う思いやりの気持ちが育ちます。

マイクロバスを改造した、ゆめのへやでの絵本に親しみ、友だちとの和を広げ幼児期に絵本を通して、親子が話し合う時を願っています。

教育方針

教育基本法により、適当な環境を与え、私学の特性を生かし、幼児の心身の調和的な発達をはかり、健全な心と体を作り、自由、自律の精神の芽生えを育てることを目的とする。

ページの先頭へ戻る

入園案内

アクセスマップ

JR興津駅前より清水行の
バスにて、興津不動前で下車、
西に向い百米、農協港支店横
を入る。