ホーム > 富塚幼稚園

私立幼稚園の紹介

とみつかようちえん
富塚幼稚園 西部/浜松市中区
住所〒432-8002 浜松市中区富塚町659 地図を見る
電話番号(053) 471-3491
FAX(053) 472-6646
e-mailtomitsuka@ny.tokai.or.jp
ホームページhttp://www.tomitsuka-yochien.jp
園長山 口   洸
開園年月日昭和25年 3月14日
設置者学校法人 富 塚 学 園  理事長 山 口  健
定員15 学級 440 人

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

概要

本園では、四季折々の自然に恵まれ、小・中学校が隣接し、環境豊かな所です。広い運動場では、サッカー、なわとび、ごっこ遊びで、子ども達や先生が、楽しそうに触れ合います。また、サッカーは、創立以来の特色で、かっこいいユニフォームを着て「めざせ”Jリーガー」のごとく、所狭しとボールを追いかけます。また日々の遊びとは違った、四季折々の行事(七夕、もちつき、クリスマス、ひな祭etc・・・)や活動(作品展、運動会、発表会、音楽会etc・・・)は、子どもの成長の節目となります。行事や活動に子どもたちは主体的、積極的に関わり、その体験を通して大きく成長します。

今年平成12年度に創立50周年となり、その記念としてワンワンバスを購入しました。子ども達の夢を乗せて走るワンワンバスは園児の送迎や園外保育に大活躍で“ワンワン”の鳴き声に大喜びです。朝が弱い子どもがそのバス見たさに早起きする程、人気を博しております。

教育方針

園目標

  • 明るく元気な子

  • 思いやりのある子

  • がんばる子


当園では、特別な英才教育は致しませんが、幼児期に身につけておかなくてはならない“しつけ”をしっかり指導し、遊び場のなくなった今日、幼稚園が唯一の遊び場であります。“あそび”を通して体力づくりと友達と仲良く遊ぶルールや協調性、思いやりの心を学びます。

無限の可能性を秘めた子ども達。同じ目の高さで接し、感性豊かな、素直に感動できる子であってほしいと願っています。

ページの先頭へ戻る

入園案内

アクセスマップ

浜松駅バスターミナル
①番館山寺温泉行き乗車、富塚中学校前下車、徒歩5分(バス停前に看板有)