ホーム > するが幼稚園

私立幼稚園の紹介

するがようちえん
するが幼稚園 東部/富士市
住所〒416-0907 富士市中島122 地図を見る
電話番号(0545) 61-8778
FAX(0545) 61-9185
e-mailegao@suruga.ed.jp
ホームページhttp://suruga.ed.jp/
園長河 合 辰 哉
開園年月日昭和45年 4月 1日
設置者学校法人 河 合 学 園  理事長 河 合 重 三
定員13 学級 350 人

ページの先頭へ戻る

年少さんのトイレです♪

新館(2F)の廊下です♪

ページの先頭へ戻る

概要

◆ 楽しい幼稚園 ◆
3才になるころから子どもはお母さんだけでは満足しなくなり、 友達を求めるようになります。子ども達は初めての集団生活の中から「友だち」を通して「自分」を知り、「ルール」を知り、 「社会性」を身に付けてゆきます。 そのため、 子ども達にとって楽しい幼稚園であることが何より優先すると考えています。

◆ 子どもの遊びは知的活動です ◆
遊びは子どもにとってそれ自体が知的活動です。この時期の遊びは、心を健康にし、心を豊かにし、 知能の発達をうながすうえで、 とても大切な活動です。 子どもは遊びの中から色々な芽を伸ばしていきます。からだ全体を動かし、泥んこになり、没頭できる遊びの世界を大切に考えています。

◆ 情操豊かな創造力のある子に ◆
メロディオン、ハーモニカ、太鼓、絵画、造形、体育遊び、空手、新体操、英語、農園などを通して情操豊かな創造力を培いたいと願っています。また、個人差がありますので、それぞれの個性に合わせて得意の領域を大切に伸ばしてゆきたいと考えております。

教育方針

            ~笑顔のかずだけ 夢がある~

       There are DREAMS as many as your SMILES.

私たちにとって最高の喜びは子ども達の笑顔です。子ども達の笑顔は素直で屈託がなく、その瞳は私たち大人を信じてキラキラと輝いています。この子ども達にはそれぞれの個性があります。そしてその個性は、その子どもだけが持つ特別な個性です。私たちはこの特別な個性を大切にしたいと思っています。個性を大切にし、長所を伸ばし、一人ひとりがその子らしく成長することを願っています。
笑顔、喜び、楽しさ、友だち、優しさ、思いやり、頑張り、驚き、発見、感動、躍動・・・。子ども達が小さな体いっぱいにたくさんの経験をし、成長していけますよう、私達は日々の保育に励んでまいります。

ページの先頭へ戻る

入園案内

オリジナルホームページをご覧下さい!

http://suruga.ed.jp/

アクセスマップ



  • マックスバリュ八幡町店さん前の信号から北へ300m

  • JR東海道線富士駅より車で5分

  • JR身延線竪掘駅より徒歩7分