ホーム > 静岡豊田幼稚園

私立幼稚園の紹介

しずおかとよだようちえん
静岡豊田幼稚園 中部/静岡市駿河区
住所〒422-8006 静岡市駿河区曲金二丁目5-21 地図を見る
電話番号(054) 283-2258
FAX(054) 285-4855
e-mailwbs45331@mail.wbs.ne.jp
ホームページhttp://www.shizuokatoyoda.ed.jp/
園長宮 下 友美惠
開園年月日昭和25年 2月15日
設置者学校法人 静岡豊田学園  理事長 宮下 ちづ子
定員10 学級 260 人

ページの先頭へ戻る

遊びの中には学びがいっぱい

大きなとうもろこしが採れたよ

ページの先頭へ戻る

概要

静岡豊田幼稚園では、このような願いをこめて保育をしています

◆初めての他者との出会いを大切にしたい
幼稚園は、幼児が生まれて初めて家族以外の大人やたくさんの友達と出会うところです。
初めての他者との出会いがすばらしいものになるように、心をこめて保育をしています。

◆自分の手、頭、心を十分に働かせる生活
幼児が豊かに成長するためには、自分の目で見て、手足を動かし、考えたり試したりすることが必要です。幼児の心を動かす魅力的な環境づくりと、幼児の気づきや感動を共感し、遊びを援助していく保育者の存在が大切なのです。

◆幼児一人一人を保育者全員で育てる
クラスの枠にとらわれず、たくさんの保育者のまなざしで幼児の姿をみつめることで、その子のよさや可能性を数多く引き出したいと思っています。

◆自然に触れて心を育てる
園庭に咲く四季折々の花、隣接する軍神社の大きな楠。園畑での野菜の収穫など、自然の中で幼児の豊かな心を育てます。

教育方針


  • 豊かな生活経験を通して、個性に応じた能力を伸ばし、子どもに生きる喜びを感じさせたい。

  • 少人数制による一人一人に応じたきめ細やかな保育をめざす。

  • 人への思いやりや、感謝の心をもった子どもを育てる。

  • 徒歩通園を通して、健やかな心とからだを培う。

ページの先頭へ戻る

入園案内

◆平成29年度の園児募集を行っています。

  3年保育(3歳児) 50名

  2年保育(4歳児) 若干名

 

  満3歳児入園、転入園も随時行っています。

◆パンフレットや園の見学を希望される方は幼稚園までご連絡ください。

     お問い合わせ先 054-283-2258

 

アクセスマップ

・JR静岡駅より、静鉄ジャストライン「小鹿線」乗車、曲金入り口下車、徒歩3分
・JR静岡駅南口より、静鉄ジャストライン「みなみ線 曲金経由」乗車、曲金入り口下車、徒歩3分