ホーム > 静岡聖母幼稚園

私立幼稚園の紹介

しずおかせいぼようちえん
静岡聖母幼稚園 中部/静岡市葵区
住所〒420-0854 静岡市葵区城内町1-2 地図を見る
電話番号(054) 253-1220
FAX(054) 270-3335
e-mailinfo@shizuoka-seibo.jp
ホームページhttp://www.shizuoka-seibo.jp/
園長下 村 紀 美 子
開園年月日昭和26年 7月10日
設置者学校法人 静岡聖母学園  理事長 梅 村 昌 弘
定員7 学級 210 人

ページの先頭へ戻る

じゃがいも掘り

木和田川遠足

ページの先頭へ戻る

概要

静岡聖母幼稚園は

  • キリスト教精神を保育の基盤にして「神に愛されていることを感じ、他人を思いやる子」「心豊かでたくましい子」の育成を目指しています。

  • 遊びをとおして心身共に生き生きした子供を育てます。私たちは、子供が遊びながら学ぶという営みをどう援助したらいいかを研修しています。また、静岡市内の城内風致地区という恵まれた保育環境を十分に生かして、保育室から出て自然の中に入る保育を心がけています。

  • 進んで物事に取り組むよう働きかけています。自分で選んで取り組んだら多少の困難があってもそれを乗り越えさせて、やり遂げた喜びを味わわせます。同時に自分の責任と、友達の自由をも尊重することを教えます。

  • 家族、友達、近隣の学校の子供、地域の人々と行事をとおして交流して、心の優しい子供に育てます。また、苦しみや悩みをもつ人々のために祈ったり、援助の手を差し伸べたりして奉仕する心を育てます。

教育方針

聞こえていますかいつも 聞いていますか今も 子供の声を。
見つめていますかいつも 見ていますか今も 子供の顔を。
私たちは、よい耳、よい目を持たなければ。
私たちの合言葉は「一人一人を大事にして、幼い命に仕える」です。

静岡聖母幼稚園の子供は
無条件の愛情のシャワーを浴びて
優しい心の持ち主になるでしょう
優しい心になった子供は 友達がどんどん増えるでしょう
そして友達と助け合って もっともっといい子になっていくでしょう

これを信じて私たちは 精一杯子供たちを愛していきます。

ページの先頭へ戻る

入園案内

平成25年度園児募集要項

入園説明会平成24年9月18日(火)10時より11時半(入園願書配布)

内容:幼稚園行事スライド

在園のお母様のお話

入園までの流れ、要項の説明

質問コーナー

(お子様が遊ぶコーナーを設けておりますのでお子様連れでお気軽にいらして下        さい)

10月1日より入園願書受付開始

  同日、2日午後より親子面接を致します

  

アクセスマップ

JR静岡駅から北へ、徒歩約20分。
又は
JR静岡駅前から静岡鉄道
バス「県立総合病院行き」乗車、
英和女学院前バス停下車 徒歩2分。