ホーム > 島田北幼稚園

私立幼稚園の紹介

しまだきたようちえん
島田北幼稚園 中部/島田市
住所〒427-0007 島田市野田1251-1 地図を見る
電話番号(0547) 36-1272
FAX(0547) 37-1361
e-mail
ホームページhttp://www.shimada-minami.ed.jp/kita/index.html
園長小 塩 倫 代
開園年月日昭和52年 3月12日
設置者学校法人 島 田 南 学 園 理事長 小 塩 勝 久
定員6 学級 140 人

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

概要

学校法人島田南学園は、島田南幼稚園と島田北幼稚園の姉妹園から成り、伝統ある教育活動は創立50周年を迎えました。この永年に渡る教育実績は地域幼児教育の基礎を担い、 地域の皆様と密着した教育を実践しております。各々の幼稚園には規模の大小は有りますが 、教育環境に配慮した施設や園庭の広さ、自然の多さには、在園するお子様の 「げんき」 と 「やさしさ」が共存しております。

一方、未就園のお子様方には「キッズ・くらぶ」に会員登録頂き、お子様同士の係わり合う機会作りの為に年間10回程度のイベントを開催し、 更に参加頂くお母様方の情報交換の場としても、子育てのお手伝いを致しております。

“ こころ おおきく なあれ ” が私達の合言葉です。

教育方針

『個性を伸ばし 感性を豊かに育む』

お子様方の持つ様々な力は、 学校で行われるテストや点数では知ることの出来ない無限の可能性が有り、その可能性を伸ばすことが私達教師や大人の責任だと考えます。 私達は、小学校へ上がる前に足し算や引き算が出来ることよりも、『一人一人の個性を伸ばす』お子様に合った教育こそが、将来の幸せにつながる事だと信じております。

また、挨拶や感謝の気持ちを感じ表現するといった、 基本的な生活習慣を身につけること( 人間形成の基礎 )は、 将来にとって大変重要なことだと考えております。顔の形や体の大きさ、 性格の違った子ども達は可能性も様々です。 そんな子ども達一人一人の能力をあらゆる角度からサポートし 『豊かに育む』 ことを毎日の教育の中で実践しております。

ページの先頭へ戻る

入園案内

アクセスマップ

島田南幼稚園
JR島田駅徒歩5分

島田北幼稚園
JR島田駅より
タクシーで10分

東名高速道路吉田 I.C
30分