ホーム > 静岡平和幼稚園

私立幼稚園の紹介

しずおかへいわようちえん
静岡平和幼稚園 中部/静岡市葵区
住所〒420-0876 静岡市葵区平和2丁目23-22 地図を見る
電話番号(054) 271-3016
FAX(054) 271-4529
e-mailheiwakko@shizuokaheiwa.com
ホームページhttp://shizuokaheiwa.com/
園長杉 山 京 子
開園年月日昭和44年 4月15日
設置者学校法人 平 和 学 園  理事長 牧 野 久 雄
定員7 学級 210 人

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

概要

平成11年に創立30周年を迎え、新園舎が完成しました。県下でも屈指の素敵な設計の園舎、南向きの窓からは明るい陽ざしが保育室にさしこみ、広いホールでは子どもたちが伸び伸びあそべます。 1階・2階の図書コーナーでは自由に絵本に親しむ事ができます。また、広々とした園庭では、鬼ごっこやおいかけっこ、競走、ドッジボールであそんだり、一本歯の下駄をはいて歩き回っている子どもたちの姿が見られます。

思いっきり遊ぶことで体力もつき、足腰も丈夫になります。
ローラーすべり台つきのプレイランド(遊具)は子どもたちに大人気です。
「太陽と緑と泥んこが大好き」をモットーに1年を通し、園外保育に出かけ、山登り・虫とり・川遊びなど自然の中でたっぷり遊びます。

園庭には、チャボやウコッケイ・アヒルが子どもたちと一緒に歩き、うさぎに餌をやったり、抱きかかえたりして遊び、優しさが育っています。

教育方針

あそびは子どもの心と身体を育てます

感動できる子
自然に触れ身体を思いっきり動かして遊び、素直に感動できる子を育てます
思いやりのある子
友だちと遊んだりけんかをしたり触れ合うことでやさしさを育てます
がんばりのきく子
子ども社会の中でルールの大切さを学び、遊びのなかで自立心を育てます
何事にも意欲的に取り組む子を育てます

親子で友だちの輪を作り、子育ての視野を広げる場としてお子様と一緒に幼稚園生活を楽しんで下さい。

栽培した野菜でお料理もします。

異年齢との相棒活動では幼稚園の子どもたちが皆の顔や名前、 性格など知り合っています。

ページの先頭へ戻る

入園案内

アクセスマップ

※静岡駅よりバス15分 篭上下車5分
※国一バイパス昭府町交差点より車で2分