年長、お泊まり保育・1

7月19日から20日、年長さんがお泊まり保育を行いました。

この日に向けて、どんなことをやろうか話し合いをしたり、

グル-プや係りを決めたりと、一生懸命活動してきました。

お泊まり保育当日、ワクワクしている子や少し不安な様子を

見せる子もいましたが、いよいよスタ-トです!

遊戯室で始めの会をした後は、夕食の材料を買うため、

園バスに乗って静鉄ストアへ出発です。

夕食のメニュ-は、カレ-とサラダ。

皆で相談しながら材料を選んでいました。

調理中は、「おいしくな~れ!」と魔法をかけました。

園庭で行ったスイカ割りは、大盛り上がりでした。

待ちにまった夕食の時間では、何度もおかわりを

している子もいました。

協力して作った夕食、とっても美味しかったね。

自分たちで作った”ランチョンマット”も使い、

楽しい時間を過ごすことができました。