音楽あそび発表会

今年も、静岡音楽館AOIで音楽あそび発表会が行われました。

年少さんは、初めて触れた楽器であるカスタネットを使い、

音あそびや演奏をしました。

初めての発表会をとても楽しみにしていた年少さん。

少し緊張していた子どもたちですが、

お家の人に見てもらうことができて、とても嬉しそうでした。

年中さんは、元気な歌声とハ-モニカの

きれいな音を聞かせてくれました。

クラスで挑戦した合奏は、音を鳴らして楽しむ姿が印象的でした。

最後は年長さんです。

オ-プニングに、息を合わせた鍵盤ハ-モニカの演奏と、

歌を届けてくれました。

クラスの合奏では、保育者の指揮の下、練習の成果を披露してくれました。

最後の歌では、きれいな歌声を聴かせてくれました。

さすが、年長さんです!

たくさんの拍手をもらい、自信に満ちた笑顔の子どもたちでした。

保護者による”音楽のおくりもの”では、お母様方のきれいな歌声に

聴き入っている子がたくさんいました。

素敵な歌声をありがとうございました。

大きなステ-ジでの発表は、子どもたちにとって

貴重な経験と思い出になりました。