クリスマス会

お遊戯室は全園児の作ったリ-スが飾られ、

クリスマスを心待ちにしていた子どもたちが集まってきました。

まず初めにクリスマスソングを歌い、

次はダンスを皆で元気に踊りました。

その次は、保育士たちによるマジックです。

箱や筒から、いろいろなものが出てきます。

新聞ツリ-やクリスマスの靴下やオ-ナメント。

何と、サンタさんからのお手紙まで出てきました。

子どもたちは大興奮です。

すると鈴の音が聞こえ、サンタクロ-スのおじいさんが

お遊戯室に入ってきてくれました。

一人一人サンタさんから直接プレゼントをいただき、

一緒に記念撮影もしました。

楽しい時間はあっという間です。

皆でお礼を言い、「また来年も来てね!!」と見送りました。

園庭にはソリの跡が残っていました。

子どもたちはそれを見つけると、空に向かって

「サンタさん、ありがとう。また来てね。」と言っていました。

また来年、サンタさんに会えるといいね。