さつまいも掘り、2

つるに5本もつながったお芋

顔よりも大きなお芋

いくつもつながったお芋

など、様々なお芋を上手に掘った子どもたち。

大満足です!

収穫したお芋を集めると、大きなお山ができました。

最後に、みんなで記念撮影をしました。

さつまいもでどんなお料理をするのか、

帰りのバスの車内での会話が弾みます。

大学いも、天ぷら、スイ-トポテトなど、

たくさんのアイデアがでてきました。

「ママと一緒に作る!」と、ワクワクしていました。

お土産のお芋は、自分で選びました。

自分が掘ったお芋を探したり、食べやすそうな小さなものを選んだり、

思い思いに気に入ったものを持ち帰りました。

子どもたちにとって、良い経験と楽しい思い出になりました。