年長、秋の遠足

年長さんは、電車を使って護国神社と清水公園に行ってきました。

乗った電車は、なんと!新型電車でした!!

大喜びの子どもたち。

乗車の際には、上手なお客さんになりました。

さすが年長さんです。

護国神社では”秋みつけ”をしました。

夢中になって帽子つきのどんぐりや

イチョウの葉などを拾う子どもたち。

秋をたくさんみつけることができました。

神社の境内にも寄り、お参りをしてきました。

真剣にお参りをする姿、とてもかっこよかったです。

清水公園では昼食です。

秋晴れの空の下、滝の音を聞いたり、

飛んでいるトンボを見ながらのお弁当は、とても美味しかったです。

昼食後は、遊具や鬼ごっこ等、思い思いの遊びを楽しみました。

終始、子どもたちの楽しそうな姿がみられ、とても楽しい遠足となりました。