年少 お別れ遠足

園バスに乗ってお別れ遠足に行くことを楽しみにしていた年少さん。

全員バスに乗りこんだら、城北公園に向かって出発です!

公園に到着し、園内を散策しました。

梅の花が咲いているのを見つけて春を感じたり、

ドキドキと緊張しながら飛び石の上を歩いて渡ったり、

自然に触れながらいろいろな経験ができました。

園内には池があり、カモや鯉を見つけると池の中を覗き込み、

「大きい鯉がいるよ!」と嬉しそうにお友だちに教えていました。

散策の後は、クラス対抗でリレーをしました。

どの子も目を輝かせ、元気いっぱいに走っていました。

”あぶくたった”や”しっぽ取り”もしました。

園庭よりも広い城北公園です。

子どもたちはのびのびと走り、楽しんでいました。

さあ、たくさん遊んだあとは待ちに待ったお弁当の時間です。

シートを広げてお友だちと一緒に食べるお弁当は、

特別美味しく感じました。

食後は、遊具でたっぷりと遊びました。

このお別れ遠足で、お友達や保育者とまたひとつ、

楽しい思い出を作ることができました。