鷹匠公園

年明けから改装工事をするという鷹匠公園へ遊びに行ってきました。

遊ぶのはもちろんですが、今日の目的の一つは落ち葉拾いです。

週末に行う”やきいも大会”のために、皆でたくさんの落ち葉を集めます。

    

「先生、こんな葉っぱがあったよ!!」

「この葉っぱ、おもしろい形だね。」等、いろいろな発見をしていた子どもたちです。

落ち葉をたくさん集めたら、次は遊具へ!

長いすべり台や石のすべり台で遊んだり、

広場を思いきり走ったりして楽しみました。

     

木の下に落ちている”どんぐり”をたくさん集めていた子もいました。

最後に、取り壊される”石のすべり台”にお別れをして帰ってきました。

たくさんの自然にふれることができたお散歩でした。