年中園外保育

お弁当を持って、たんぽぽ組さんと一緒に駿府城公園まで行ってきました。

この日を楽しみにしていた子ども達。

「行ってきま-す‼」と元気に幼稚園を出発します。

道路を上手に歩き、あっという間に駿府城公園に到着しました。

公園には、幼稚園にない遊具があり、子ども達は大興奮です。

お友達や保育者と一緒に、楽しく遊びました。

     

遊具だけでなく、『オオバコ』という草で引っぱり相撲をしたり、

『シロツメクサ』で花冠や花束を作ったりしました。

冠の作り方を教えてもらっている子どもたちは、真剣でした。

たくさん遊んだあとは、大好きなお弁当の時間です。

皆で仲良く食べるご飯は、とてもおいしかったね。

またいろいろなところに遊びに行こうね‼