ホーム > 沼津あすなろ幼稚園

私立幼稚園の紹介

ぬまづあすなろようちえん
沼津あすなろ幼稚園 東部/沼津市
住所〒410-0007 沼津市西沢田244の2 地図を見る
電話番号(055) 922-8507
FAX(055) 929-6680
e-mailasunarok@poem.ocn.ne.jp
ホームページhttp://www.numazuasunaro.jp/
園長長倉 史男
開園年月日昭和61年 3月
設置者学)沼津音羽学園 理事長 榊原 和義
定員6 学級 190 人

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

概要

沼津あすなろ幼稚園は、沼津駅北口にありました音羽幼稚園がはじまりです。園の敷地が手狭なので

昭和61年、当時の園長・理事長が郊外に幼稚園を作って更によりよい教育をしたいと思い、名称を

沼津あすなろ幼稚園に変更し西沢田に設立しました。創業当時より沼津あすなろ幼稚園は園児も教職員も

みんな元気いっぱいです。

公式ホームページはコチラ→http://www.numazuasunaro.jp/

教育方針

『明るく元気で伸び伸びと』を合い言葉に楽しく学べる幼稚園を目指します。

教育目標→1、創造性豊かな子 2,思いやりのある子 3,自然に親しむ子 4,たくましさのある子

沼津あすなろ幼稚園では『心の古里をつくろう!』を目標とし、「大人になってもまた幼稚園に行ってみたいな」

と思うような楽しい幼稚園生活が送れることを目指しています。この目標に取り組む実践方法の1つとして、クラス以外に縦割り保育「あすなろファミリー活動」をしています。

☆遊びを通しての総合的な指導により心身の発達を促します。

☆幼児期にふさわしい園生活ができるようにします。

☆それぞれの幼児の発達に応じた指導をします。

あすなろでお子様の心と体を豊かに成長させてみませんか?

ページの先頭へ戻る

入園案内

☆毎週火曜日AM10時より園庭開放実施しております。

入園に関するパンフレットは園にて随時配布しております。入園申込書は9月より配布です。

満3歳児入園は随時受け入れております。園までお問い合わせください!!

入園に関する教育相談もお気軽にどうぞ!(^^)!

☆園の雰囲気を知りたい方は、ぜひ、遊びにきてくださいね。

また、沼津あすなろ幼稚園のブログ もご覧になってください。

アクセスマップ

沼津駅南口より根方まわりのバス。
バス停は西沢田。
駅より徒歩約10分。