ホーム > 日本平幼稚園

私立幼稚園の紹介

にほんだいらようちえん
日本平幼稚園 中部/静岡市清水区
住所静岡市清水区村松3834番地 地図を見る
電話番号(054)334-5281
FAX(054)334-5275
e-mailnihondaira@nihondaira.jp
ホームページhttps://www.nihondaira.jp/
園長藤原 はつゑ
開園年月日昭和33年 9月20日
設置者学校法人 藤原学園 理事長 藤 原 はつゑ
定員10学級 310 人

ページの先頭へ戻る

裏山へ冒険へ

天然芝の園庭

ページの先頭へ戻る

概要

大自然と触れ合う、心が通い合う、ここにしかない体験を通じて心豊かな人へ。





日本平幼稚園は静岡市清水区にある私立幼稚園です。木をふんだんに使った保育室、天然芝の園庭、そして四季を感じさせてくれる裏山等、自然豊かな環境の中で、子どもたちは日々いろいろなことにチャレンジしています。



<沿革>

昭和33年9月20日
清水市駒越257番地12号に藤原福松・ちか夫婦により私立「駒越幼稚園」として設立

昭和46年4月 1日
日本平の麓、清水市村松3834番地に移転。
これを機に学校法人藤原学園として組織を改め名称も「日本平幼稚園」と改める。

平成13年4月 1日
園地の拡張・造成、園舎の増・改築が完了。
日本平運動公園に囲まれて、人が育つ場所として相応しい環境が整う。

平成29年9月

創立60周年を迎える。

教育方針

教育方針: 「やさしい心・健やかな身体・豊かな想像力」のバランスのある成長・発達を促す。

日本平幼稚園の教育方針では、子どもたちの知・徳・体のバランスのある成長・発達を目指しています。
「健やかな身体」は生活を、「やさしい心」は人と人との繋がりを、「豊かな想像力」は個性を豊かにし、それらはたくさんの実体験・経験を通して培われていきます。
私たちは、子どもたちが生き生きと幸せな園生活を送り、安心してチャレンジできる環境作りに取り組んでいます。

 ~6つの生きる力を育てる~ 


「自立心・積極性・協力心・表現力・想像力・感謝」


 子ども達が大人になった頃、きっと世の中は大きく変化しています。だからこそ、幼少期において「生きるちから」(若しくは非認知能力)を養うことがとても大切なのではないでしょうか。
日本平幼稚園では、子どもたち一人ひとりの可能性を信じ、やる気を引き出しながら、心の基礎となる「6つの生きるちから」を育んでいます。

ページの先頭へ戻る

入園案内

満3歳児 25名 (平成28年4月2日~平成29年4月1日生まれのお子様)

3歳児 80名  (平成27年4月2日~平成28年4月1日生まれのお子様)

※ 詳しくはHPをご覧になるか、園へ直接ご連絡下さい。

アクセスマップ

静鉄バス…港南線日本平登山道
入り口下車徒歩15分

お車でお越しの場合は、幼稚園の駐車場をお使いください。