ホーム > 富士宮聖母幼稚園

私立幼稚園の紹介

ふじのみやせいぼようちえん
富士宮聖母幼稚園 東部/富士宮市
住所〒418-0076 富士宮市錦町2番34号 地図を見る
電話番号(0544) 26-4460
FAX(0544) 26-6003
e-mailfnomseibo@yahoo.co.jp
ホームページhttp://fujinomiyaseibo.jp/
園長西村 真理子
開園年月日昭和37年 4月 1日
設置者学校法人 静岡聖母学園  理事長 梅 村 昌 弘
定員5 学級 130 人

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

概要

学校法人静岡聖母学園に所属する幼稚園です。
現在 30人の4クラスで7人の教師でチーム保育をしています。

縦割りのクラス編成

各クラスで3才、4才、5才の子どもたちは一緒に園生活をおくって、大きな家族をなしています。年令の違いが豊かな人間関係を培うのです。
早く大きくなりたい小さい友だちにお兄さん お姉さんの存在は魅力になり、お兄さん お姉さんも下の友だちと上手な付き合いを学んでいきます。

体作り、知的な活動

強い体と思考力の育成は心の正しい教育に基づくものですから子どもの積極的しかも自発的な参加によってなされます。

行事

年間行事は日本のお祭り、あるいは季節にそって行います。
年長のお泊まり保育、遠足、芋掘り、誕生会など。
秋の運動会、クリスマス祝賀会は子どもの成長ぶりを保護者に披露するものになります。

その他

給食 : 月、火
お弁当 : 水、木、金
送迎バス有り

教育方針


  1. 一人ひとり子どもの成長発達に適当な援助を心がけ、個性豊かな人間性を育みます。

  2. 幼児期に大切な基本的な生活習慣を身につけ、充実した生活ができるように配慮し、集中力や根気力を培います。

  3. キリストの精神により、愛・尊敬・感謝・思いやりのある優しい心を育みます。

  4. 明るく・たくましく・他人と仲良く生きていける円満な社会性を培います。


上記の目標を達成するために、モンテッソーリ教育法と年齢別教育法により教育しています。

ページの先頭へ戻る

入園案内

アクセスマップ

富士宮駅南口より徒歩3分