ホーム > 黒田幼稚園

私立幼稚園の紹介

くろだようちえん
黒田幼稚園 東部/富士宮市
住所〒418-0074 富士宮市源道寺町632番地 地図を見る
電話番号(0544) 23-1848
FAX(0544) 22-0503
e-mail
ホームページhttp://kurodayouchien.jp
園長吉野 けい子
開園年月日昭和53年 4月 8日
設置者学校法人 とくのう学園  理事長 得 能 敏 正
定員12 学級 310 人

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

概要

黒田幼稚園は....

昭和53年に設立し、40年近い歴史を刻んでいます。
静岡県の東部、北に富士山を仰ぎ、富士宮の市街地より少しはずれた比較的自然の多い場所に位置しています。

園と家族とが一体となり、生涯学習理念で教育を行い、全教職員が協調して全園児にかかわる「一園一学級」を旨としています。

園庭には、たくさんの木があり、木登りをしたり、広い運動場をはだしでかけたり、夏は園内のプールで水遊びを楽しみ、元気にたくましく遊ぶ力を育んでいます。

園舎内では、年令別・クラス毎に分かれていますが、たて割保育や子どもが自ら聞きたいお話を自分で選ぶ「お話ポッポ」・仲良しの友達と好きな場所で食べる「どこでもランチ」等を実施し、自立性や自発性、思いやりの心を育てる場面を重視しています。

また父母の活動が盛んで、おたすけパパ・エプロンママ・ベルマーク部・うさぎさんクラブ・お話ママ・親子学習・家庭教育学級により父母間の親睦も図られています。

教育方針

生涯学習社会に生きるための人間形成と健学の精神を骨格に据えた幼児教育を目指し、望ましい環境構成の中で、豊かな感性、規範性、耐性、自立性を培う保育をすすめる。

ページの先頭へ戻る

入園案内

アクセスマップ

※JR身延線、源道寺駅より徒歩5分
※JR身延線、富士宮駅より徒歩15分