ホーム > 小川幼稚園

私立幼稚園の紹介

こがわようちえん
小川幼稚園 中部/焼津市
住所〒425-0035 焼津市東小川6丁目3-35 地図を見る
電話番号(054) 629-2188
FAX(054) 629-2187
e-mailkogawa.kg@thn.ne.jp
ホームページhttp://www.kogawa-kg.ed.jp
園長浅 沼 成 之
開園年月日昭和25年 4月 1日
設置者学校法人 寶 城 学 園 理事長 浅 沼 成 之
定員10 学級 250 人

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

概要

私立幼稚園設置認可
S25. 3. 2
学校法人認可
S30.12.11
現園舎.改築
S58. 2. 1
創立50年祝賀挙行
H12. 3.21

卒園生 平成12年度まで5619名

小川幼稚園と言えば、お地蔵さまが、目に浮かぶようです。園児たちは毎日両手を合わせてお地蔵さまに一日の「ちかい」をします。園歌の中にもあるようにじっとだまって見守っていてくださるかと思うと、ここに生かされている教師、園児たちは大きな安堵感につつまれ、目にみえない慈愛にみちた加護の力を感じます。

静かな環境の中で安全と健康を軸として園児一人一人を大切に保育することを目標としています。

古い伝統の上に新しい日本を背負って立つ子どもの教育を教員一丸となって努力しています。

教育方針

小川幼稚園の目標

  1. がんばる子

  2. 工夫する子

  3. 思いやりのある子

  4. なかよくあそべる子


どんなに家庭が整っていても、それだけでは満たされない幼児期の発達課題を適切に達成することができるよう、心身にわたった計画、組織的な指導を行います。幼児の身体的、知的、情緒的、社会的、更に道徳的なすべての面に、よりよく発達するよう、助長することが目的です。

心も体も健全で安全な生活が営めるよう基本的習慣をつけます。

おおぜいの友だちと仲良くたのしくあそべやさしい心、他人を思いやれる子、身のまわりの社会生活や自然現象を正しく理解出来、研究的に物を見る力、正しいことばを理解し使うことにより絵本や童話に興味を持ち又音楽ゆうぎ絵画製作等の指導で自分の気持を表し何かを創り出すことに興味が持てる子にしたいです。

ページの先頭へ戻る

入園案内

アクセスマップ

焼津駅より 南へ2㎞
バス吉田町行、小川東下車3分

小川のおじぞうさん といえば
すぐわかります。