年長 観音山お泊り保育(1日目)

今年も行ってまいりました!観音山お泊り保育!!

お天気にも恵まれ、充実の2日間を過ごしました。

 

【こども園を出発!】

「いってきま~す!」 「いってらっしゃーーーーーーい!!」

小さい組さんのお見送りが嬉しかったね!

 

 

【沢あそび・沢のぼり】 

サワガニを見つけたり、岩の滑り台を滑ったり、大きな岩を登ったり・・・

 

 

難関!!ガメラの背中!

ロープをつたって垂直の岩を登ります。

ちょっぴり怖かったけど、勇気をだして!

登り切った時は、とっても嬉しかったな~。

 

 

【宿舎で荷物の整頓】 ~じぶんのことはじぶんで~

 

【晩ごはん】

たくさん遊んだから、お腹ペコペコ。

みんなの食欲にビックリ!!(゜o゜)

 

片づけも自分たちで!

 

【夕暮れ・・・】

 

【キャンプファイヤー】

 

山から火の神様が下りてきました。

みんなに「なかよしの火」と「がんばる火」を分けてくれたね。

 

みんなの誓いの言葉を聞いて、神様も安心して山に帰っていきました。

 

【花火】

 

 

【お風呂】

大きなお風呂にみんなで どぼ~ん!!

 

 

【寝る準備】

お友だちと力を合わせて、布団を敷きます。

 

「おやすみなさい」・・・みんな、あっという間に夢の中。

あしたも、楽しいことがたくさん待ってるよ!