!! グリーンランドクイズ !!

グリーンランドには、おいしい味覚がいっぱい!

何の実(花・葉)かな? わかるかな??

 

クイズ①

毎年、収穫した実でジュースを作るよ。 今年ももうすぐ収穫の時。

今年もおいしいジュースを作ろうね♪ (先生は・・・〇酒がいいけど・・・)

グリーンランドの一番の奥にあるよ。

 

クイズ②

秋に収穫できるよ。花が実になるんだよ。名前が キュウリに似ているよ。

グリーンランドの倉庫の横に実るよ。

 

クイズ③

もうすぐ食べ頃。赤くなったら食べられるよ。甘酸っぱい味がするよ。

グリーンランドの入口に実ってるよ。

 

クイズ④

黄色くてすっぱ~~い果物だよ。 花が実になるよ。

お山の近くに実るよ。

 

クイズ⑤

秋に実るよ。 見た目は・・・ちょっと・・・(^^;  でも、甘くておいしいよ。

種がたくさん入ってるね。倉庫の隣に実るよ。

 

クイズ⑥

年長さんが年中組の時に植えたよ。もうすぐ収穫してカレーパーティーに使うよ。

ゴロゴロゴロゴロ・・・たくさん収穫できるといいね!

 

クイズ⑦

冬に収穫できるよ。 こたつで食べたい果物だよ。

お山の近くに実るよ。

 

クイズ⑧

赤い実がなるよ。みんなが大好きなお菓子と同じ名前だよ。甘い味がするよ。

グリーンランドの入り口に実るよ。

 

クイズ⑨

もうすぐ食べごろ!6月の保護者参観会の時には、お家の人と一緒に収穫できるかな!?

ライバルは鳥さん・・・。 グリーンランドの奥にたくさん実ってるよ。

 

 

さぁ!君はいくつわかったかな?

グリーンランドに行った時には、探してみてね!

そして、収穫も楽しもうね♪

クイズの答えは↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答え:①梅の実 ②キウイ ③やまもも ④レモン ⑤アケビ ⑥ジャガイモ ⑦みかん ⑧ぐみ ⑨びわ