5月に植えた「さつまいも」を収穫しました。
小さなあかちゃんおいも 自分の顔よりも大きな超特大おいも ひょろひょろ長~いおいも
根っこがシッポに見えるネズミみたいな形のおいも・・・
いろいろな大きさ、形のさつまいもに子どもたちの歓声があちらこちらから聞こえてきました。
いちご組さんは、土の中から出てきたさつまいもに
「あーーーーーーー!」 とか 「おーーーーーーー!」 とか お目々ぱっちりビックリ顔でした。
年少さんは、おうちの方と一緒においもほり。楽しい時間が過ごせました。
今年も豊作!豊作!
収穫したさつまいもいで、早速「やきいもパーティー♪」
おいもを洗って・・・濡れた新聞紙とアルミホイルで包んで・・・もみがらの中でじっくりじっくり焼きます。
やったー!あつあつほっくほっくの「やきいも」の完成!
あっちっちっち・・・ 熱いけど、とってもおいしい!!