ホーム > いまいづみ幼稚園

私立幼稚園の紹介

いまいづみようちえん
いまいづみ幼稚園 東部/富士市
住所〒417-0001 富士市今泉5-8-2 地図を見る
電話番号(0545) 52-6006
FAX(0545) 52-6016
e-mailyouchien@imaizumi.ed.jp
ホームページhttp://www.imaizumi.ed.jp
園長髙 橋 直 美
開園年月日昭和25年 5月 5日
設置者学校法人 今 泉 学 園  理事長 今 泉 邦 弘
定員9 学級 300 人

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

概要

『健康で知恵のある働き手を育てる』

☆手作り保育
子ども達はいつも考えることの王様、作る喜びでいっぱいです。教材や造形づくりに廃品を活用するなど、さまざまな知恵を発揮します。
☆絵本活動(読み聞かせ)
絵本4000冊を有し、 子を包み込む空間 「 絵本のへや 」 を中心に、 読み聞かせや貸し出し活動が盛ん。幅広い情操と言語を育て「生きる力」を培います。
☆国際人の芽生え(英語に親しむ)
北欧系外国人英語講師と歌やゲームを交えながら英語に親しみ、瞳の色や肌の違いを越えて気持ちが通じ合える喜びを知ります。
☆健康体力づくり
湧水プールで、 専門講師による体操指導で、健康・体力の基礎づくりに励んでいます。
☆ピーちゃんのへや(預り保育)
経験豊かな専門教師が、家庭的な特別保育室で、預り保育(子育て支援)を実施しています。
☆子と共に伸びる母の会活動
創立以来、 種々のクラブ活動を通じて学び交流し合う、 母親の生涯学習が活発です。

教育方針

建学の願い
『健康で知恵のある働き手を育てる』

保育の心

  1. 幼稚園をとりまく全ての環境 (園児、両親、園舎、園庭、地域) が、園児の成長により良い影響を与えるよう、不断の工夫をこらします。

  2. 友達や先生と関わり、伸び伸びとした園の集団生活を送りながら、 自立心と協調の精神を養い、 共同生活をより楽しくしようとする向上心のある子どもを育てるとともに、小学校生活への憧れや理想を高めていくよう指導します。

  3. いまいづみ幼稚園での全生活を通し、 望ましい生活習慣や態度を育てるとともに、 創造的実践力を持ち21世紀の平和を愛する国際人を育てることに努力します。

ページの先頭へ戻る

入園案内

アクセスマップ

東名富士インターより・・・
車で10分

JR線吉原駅より・・・
岳南鉄道に乗換え三つ目の
本吉原駅下車徒歩10分

新幹線新富士駅より・・・
タクシーで約15分

バスでは、通称根方街道
今泉郵便局前下車徒歩2分