ホーム > 平和幼稚園

私立幼稚園の紹介

へいわこどもえん
平和こども園 西部/浜松市南区
住所〒430-0853 浜松市南区三島町1200番地 地図を見る
電話番号(053) 443-1500
FAX(053) 443-1504
e-mail
ホームページhttp://www.hhg-heiwa.jp/
園長藤 谷 昌 宏
開園年月日昭和25年 3月14日
設置者学校法人 浜松平和学園  理事長 阿部 治彦
定員1号認定 370人、2号認定 90人、3号認定 80人

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

概要

平和幼稚園は、戦後間もない昭和25年に浜松市中島町に開 設されました。

以来、昭和33年に向宿町に全面移転、平成21年にを三島町に全面移転とい う長い歴史の中で、全職員一丸となって教育目標である「明るく たくましく やる気のある子」を育ててまいりました。

このたび、1万人を超える卒園生から愛されている平和幼稚園が、「幼保連携型認定こども園 平和こども園」として新たなスタートを切ることになりました。

これは、平和幼稚園として培ってきた伝統を継承しつつ、さらに0~2歳の子どもも含めて地域の皆様の子育てを支援したいと決意したからです。

平成28年4月1日より幼稚園部の定員370人、保育園部の定員170人、合計540人の大規模なこども園になりました。

教育・保育の水準も含めて「浜松一のこども園」を目指すので、今後とも本園へのご指導・ご協力をよろしくお願いいたします。

教育方針

明るく たくましく やる気のある子

  • よい環境(物的 ・ 人的)で保育し、幼児が環境と主体的にかかわり、元気に遊び、やさしさや思いやりのある子に育てる。

  • 園での集団生活体験を通して自我形成を図り、協調性やがまん強さなど社会性の基礎を身につける。

ページの先頭へ戻る

入園案内

当園のホームページで、入園説明会や募集要項についてお知らせしています。

詳しくはそちらをご覧ください。

アクセスマップ

※浜松駅バスターミナル6番ポールより
「No.5 三島・南区役所 行」
※「三島南」下車
50m北の交差点を東へ曲がり約400m