ホーム > 聖隷クリストファー大学附属クリストファーこども園(幼稚園)

私立幼稚園の紹介

せいれいくりすとふぁーだいがくふぞくくりすとふぁーこどもえん(ようちえん)
聖隷クリストファー大学附属クリストファーこども園(幼稚園) 西部/浜松市北区
住所〒433-8558 静岡県浜松市北区三方原町2762 地図を見る
電話番号(053) 430-1700
FAX(053) 430-1701
e-mailkodomoen@seirei.ac.jp
ホームページhttp://www.seirei.ac.jp/kodomoen/
園長太 田 雅 子
開園年月日平成23年4月
設置者学校法人 聖 隷 学 園  理事長 長谷川 了
定員6 学級 135 人

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

概要

<愛>
神様と周りの人に愛されていることが分かり、自分を大切にする気持ちをもつ。
<思いやり>
様々な人々との関わりを通して、思いやりの気持ちを育み共に生きる喜びを知る。
<たくましさ>
自然の中で思いきり遊び、感性やたくましい心と体を育む。
<いのち>
食に関わる体験を積み、いのちがつながりあい、支えられていることに感謝する。
<表現力>
自ら様々なことに取り組み、考えたり表現する力を身につける。
<自立>
生活に必要なことが分かり、自分から身に付けようとする。

※本園は、認定こども園として3~5歳児に対して、就学前の一体的な教育・保育を実施します。保育園・幼稚園という枠を超えて園児が同じクラスの中で、同じカリキュラムに沿って活動をします。

  1. 自然の中での多様でダイナミックな体験を通して、活き活きとたくましく成長することを目指しています。

  2. 大学やその他の専門機関との連携により学問的根拠に裏づけられた、質の高い保育・幼児教育を実践し、子どもの健全な育ちを目指しています。

  3. 皆で子どもの成長を助け喜びを共有するという意識に立って、子育て支援の充実、子育て環境の向上に努めています。

教育方針

「キリスト教主義を基盤に、心身ともに健やかなこどもの成長を育む園」

ページの先頭へ戻る

入園案内

アクセスマップ