☆一日入園☆

2月6日に1日入園が行われました。

 

「幼稚園ってどんなところだろう?」

わくわくドキドキで待つ新入園児のお友達に

園長先生が幼稚園のお話を、ふなっしー と くまモンが手遊びをしてくれました!

 

今日はステージでどんなことを見せてくれるのかな・・・?

まずは幼稚園のお友達のお母さんたちが幼稚園の一年間を人形劇で見せてくださいました。

続いてはコーラス♪

“ハイホー”・“夢をかなえてドラえもん”を披露してくださいました。

大好きなドラえもんの登場に、みんなの目がキラキラ輝いていました!

人形劇部・コーラス部のお母さん方、素敵な出し物をありがとうございました!

 

最後は年少・年中・年長のお友達からの出し物。

小さいお友達にカッコいいところを見せたい!という気持ちで、この日のために、たくさん練習してきました。

年少:ようかい体操第一

年中:みなみ幼稚園 園歌

年長:運動☆マット・縄跳びに挑戦!

とっても緊張していた園児のみんなですが、最後まで笑顔でできました!

 

 

出し物の後は、教室に移動をして歓迎保育がありました。

各クラスで園児と一緒に体操やふれあい遊び、紙芝居などを楽しみました。

 

幼稚園に入るお友達、幼稚園は楽しかったかな?

幼稚園に入ったら、みんなでたくさん遊ぼうね!待ってるよ~!