ホーム > 富士ふたばこども園

私立幼稚園の紹介

ふじふたばこどもえん
富士ふたばこども園 東部/富士市
住所富士市五貫島492-1 地図を見る
電話番号0545-60-2001
FAX0545-60-2011
e-mailkodomoen@fuji-futaba.ed.jp
ホームページ
園長金子慶子
開園年月日令和3年4月1日
設置者学校法人今村学園 理事長 今村雄一郎
定員96名

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

概要

富士ふたば幼稚園の姉妹園として令和3年4月に開園しました。
富士ふたば幼稚園の伝統である「子どもと親と教師が共に育つ」という理念を継承し、保護者の皆さま、地域の皆さまと力を合わせて子どもたちを育ててまいります。子どもの主体性を大事にし、音楽・造形活動を通して情操教育を実践してまいります。

教育方針

〇子どもたちへの願い
「より深く、より豊かに、感じ、考え、表現できる子」
〇ふたばの情操教育
様々な遊び、活動を通して「感性」「表現力」「知性」「社会性」を育ててまいります。
〇保育の特色
・家庭的な雰囲気の中、年齢にかたよることなく発達に応じたきめ細やかな保育をおこないます。
・調理室・ランチルームを園舎の中心におき、調理の様子、湯気や匂いを感じながら過ごします。元気の源である食を大切にします。
・保育園としての専門性をいかし、地域の子育てニーズに合う取り組みを実践してまいります。

ページの先頭へ戻る

入園案内

富士ふたばこども園
〇利用定員 0歳児 6名 1歳児 12名 2歳児 18名 3歳児~5歳児 各20名

令和4年4月入園 園児募集に関して
〇募集人数 0歳児 3名 1歳児 12名 2歳児 若干名 3歳児 若干名
入園申込は富士市役所保育幼稚園課にて(10月1日~)
市役所の面接後、1月ごろに入園が決定します。

アクセスマップ