ホーム > 富士ふたば幼稚園

私立幼稚園の紹介

ふじふたばようちえん
認定こども園 富士ふたば幼稚園 東部/富士市
住所〒416-0924 富士市水戸島本町2番10号 地図を見る
電話番号(0545) 61-3121
FAX(0545) 61-0789
e-mailinfo@fuji-futaba.ed.jp
ホームページhttp://www.fuji-futaba.ed.jp
園長今 村 雄一郎
開園年月日昭和26年 3月 1日
設置者学校法人 今 村 学 園  理事長 今村 雄一郎
定員15 学級 360 人

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

概要

本園は昭和26年(1951)に現在の地に開園しました。「子どもと親と教師がともに育つ」という60余年の伝統と、「感性を育む幼児教育」という教育理念のもと、9000人に及ぶ卒園児を世に送り出してまいりました。地元の富士駅南地区を中心に多くの方に支えられ、今日に至っております。

近年少子高齢化や核家族化が加速する中、私どもは、幼稚園に求められること、これからの保育と子育て支援のあり方について考え続けてまいりました。そして平成27年度より、時代の要請に応え、従来の幼稚園に1,2歳児の乳児保育を併せた「認定こども園」へと移行しました。

笑顔と愛情と高い専門性を誇る職員を中心とした環境と情操教育を取り入れた独自のカリキュラムに、保育所の養護機能を合わせ、今後も地域に信頼され必要とされる幼児教育施設を目指してまいります。

当園オリジナルHPも参照ください。

http://www.fuji-futaba.ed.jp/

教育方針


  • 自由で のびのびと たくましい子

  • 健康で意志の強い子ども、判断力のある子どもを育てる。

  • 集団生活の中で社会性を育て、正しいしつけと知性を培う。

  • よい環境のもとで情操を豊かにし、おもいやりのあるやさしい心を育てる。


「おもしろいなあ」「ふしぎだなあ」「きれいだなあ」

子どもらしい好奇心の芽、感動の心を大切にしながら、自主的活動へつなげ、 また音楽の楽しさや絵画造形活動の面白さによって子どもらしい美意識、 創造性を養います。子ども一人ひとりを認め、 その子の成長を信じ、 卒園の日には修了証書の 「伸びていけ力のかぎり」の言葉を贈ります。

ページの先頭へ戻る

入園案内

 平成28年4月入園 園児募集について

●受付 平成27年9月15日(火) (入園願書配布は9月2日(水) *予定部数を配布したところで終了となります。)

●募集人数 平成28年4月入園

3歳児(1号認定) 92名 3歳児(2号認定) 若干名

1歳児(3号認定)10名 2歳児(3号認定)若干名

幼稚園見学会

日時 平成27年6月17日(水) 7月8日(水) 

    9時45分~受付 10時~説明会

予約などは特に必要ありません。当日幼稚園にお越しください。(お子様もご一緒にいらしてください。)

アクセスマップ

JR富士駅より南へ徒歩5分程です