ホーム > 江尻幼稚園

私立幼稚園の紹介

えじりようちえん
江尻幼稚園 中部/静岡市清水区
住所〒424-0811 静岡市清水区二の丸町2-7 地図を見る
電話番号(054)366-1016
FAX(054)366-8300
e-mailejiriyoutien@ia7.itkeeper.ne.jp
ホームページhttp://ejiriyoutien.com/
園長山下 由修
開園年月日昭和29年 7月20日
設置者学校法人 江 尻 幼 稚 園  理事長 鈴木 栄
定員6 学級 180 人

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

概要

江尻幼稚園は大正5年4月江尻町立幼稚園として、大正13年2月清水市立となりましたが第2次世界大戦で一時閉鎖し、昭和29年7月に現在の学校法人江尻幼稚園として、再発足した。
清水市でも古い歴史と伝統を誇る江尻地区運営の幼稚園であります。

  1. 運営は江尻地区自治会長、父母の会代表、それに学識経験者をもって、理事会及び評議員会を構成し堅実な運営を行っている。

  2. 園の経営基盤は保育料と県、市、補助金であります。父母の意見、要望等を理解し、尊重し納得のいく会議をもって運営しています。

  3. 江尻幼稚園は歴代江尻小学校校長が園長で小学校入学に直ぐ役立つ教育方針で行っています。

  4. 小学校入学に直ぐ役立つ教育方針に従い、通園はスクールバスを用いず徒歩を原則としている。

  5. 幼稚園独自の給食室を持ち、幼児期に合ったメニューで、栄養のバランスも考え、体力向上につとめている。

  6. 園を地域の人々に開放し老人の方、赤ちゃん達の集いの場となっている。園児達との交流も行われている。

教育方針

教育方針

ページの先頭へ戻る

入園案内

アクセスマップ

JR清水駅前
静岡鉄道バス東部国道線
大手町下車徒歩3分