ホーム > 千代田幼稚園

私立幼稚園の紹介

ちよだようちえん
千代田幼稚園 中部/静岡市葵区
住所〒420-0801 静岡市葵区東千代田1丁目8番10号 地図を見る
電話番号(054) 261-7624
FAX(054) 261-7625
e-mailhima@mta.biglobe.ne.jp
ホームページhttp://chiyodakinder.jp/
園長大塩 彰
開園年月日昭和46年 4月 1日
設置者学校法人 千代田学園  理事長 大塩 彰
定員10 学級 310 人

ページの先頭へ戻る

シンボル「なかよしランド」とピカチュウ

広い園庭

ページの先頭へ戻る

概要

学校法人千代田学園千代田幼稚園は、昭和46年の開園以来、 地域住民の皆様のご支援とご協力により着実な教育を続けております。

  • 立地条件に恵まれた広い運動場と平屋園舎の日当たりの良い保育室及び大きな体育館をもつ園です。又絵画に努力する幼稚園です。

  • 日頃自然に触れることの少ない子ども達のために園所有の畑を使って、四季折々のものを栽培して収穫の喜びや命の貴さに気づかせています。

  • 近年、交通機関の発達に伴ない、歩くことにより足腰を鍛える場も少なくなり、自ら自分の身を守れない子どもも多くなってきてるといわれています。我が園でも身近な問題として受け止め、園内に限らず、園外にも積極的に出かけ、歩く活動を多く取り入れて、安全教育にも力を入れています。

教育方針


  1. 器具や遊具を使って楽しみながら、身体を充分に動かし、身体各部の発達を助長する。

  2. 基本的生活習慣を身につける。

  3. 集団生活での決まりや約束を覚え、友達と意欲的に活動したり最後までやりとげる気持を育てる。

  4. 季節の移り変り、野菜・草花の芽ばえ、生長開花と稔りの観察、自然に触れて豊かな恵みと収穫のよろこびを知る。また、飼育、栽培を通して、生命の尊さに気づかせる。

  5. 園と父母が一体となって取り組む機会をもうけ、地域や時代に沿って教育をめざしている。

ページの先頭へ戻る

入園案内

入園願書配布:9月18日(火)
入園説明会:9月18日(火) 12:30~受付 13:00~説明会
入園受付:10月1日(月)
在園児兄弟関係=8:30~
上記以外の方=9:00~  願書受け付け順に面接を行ないます。
必要なもの=入園願書、入園前生活調査票、入園料35,000円
注意=お支払いいただいた入園料は、転勤によるお引越し以外の理由でのキャンセルでは返金できません。
一日体験入園:10月24日(水) 9:30~受付

募集定員
3年保育 100名
2年保育及び1年保育 若干名

 

アクセスマップ

JR静岡駅より静鉄バスこども病院線上車。
千代田にて下車し、北へ徒歩3分にあるブックオフの東側。