第70回(一社)静岡県私立幼稚園振興協会定時総会

 一般社団法人静岡県私立幼稚園振興協会の第70回定時総会が、6月3日(金)ホテルグランヒルズ静岡において、166人の社員が出席(委任状を含む)し、静岡県スポーツ・文化観光部長の京極仁志様ほかをお迎えし盛大に開催されました。
 千葉理事長の挨拶では、「コロナ禍の中で工夫しながら教育を展開される各園への敬意と感謝」を表したほか、人間形成において最も大切な幼児期に各園が特色ある教育に専念し、子どもたちの最善の利益のために関わり幼児教育の質を高めていただきたい」、「振興協会が子どもの利益のために活動できるよう協会関係者の心が一つになることが大切」などと述べられました。
続いて、教育振興に多大な功績を残されている方々への表彰が行われました。京極部長から私立学校教育振興功労知事表彰が、また千葉理事長から理事長・設置者、園長永年勤続表彰が授与されました。受賞者を代表して学校法人無憂樹学園理事長・城北幼稚園園長、朝元百様から謝辞が述べられました。
来賓祝辞では、京極部長から「生涯にわたる人格形成の基礎を担い、その後の子どもたちの成長に大きく寄与する幼児教育の充実に向け、貴協会の皆様と手を携えて、私立幼稚園の教育施策を強力に推進していく」と、力強いお言葉を頂きました。
 その後、千葉理事長が議長となり議事が進行され、第1号議案「令和3年度事業報告及び財務状況報告」、第2号議案「役員の選任」が原案通り可決されました。
 また、報告事項として1社員の入会、2社員の退会と、社員である法人が設置する1園の新規加入が報告されました。

〇令和4年度私立学校教育振興功労知事表彰
   学校法人無憂樹学園理事長
   城北幼稚園園長         朝元 百 氏
   学校法人藤枝スズキ学園理事長
   元 平島幼稚園園長        鈴木 正篤 氏

〇令和4年度永年勤続表彰(理事長・設置者、園長)
 (勤続30年以上)
   学校法人葉梨学園
   葉梨こども園園長       篠宮 けい子 氏
   学校法人江雲学園理事長
   ひくま幼稚園園長       水野 明 氏
 (勤続20年以上)
   学校法人吉田学園理事長
   万野幼稚園園長        吉田 智昭 氏

R4総会