平成29年度遠州地区子育てフェアが開催されました

 平成29年6月21日(水)磐田市のアミューズ豊田ゆやホールで、平成29年度遠州地区子育てフェアが開催されました。
 当日は鈴木翼さんと大友剛さんによるコンサート、「うたのおもちゃばこ~親子で楽しく遊べるコンサート~」が行われました。

今年は、遠州地区内の未就園児の親子の方を対象に参加募集をしたところ、雨の中150組以上の親子、350名ほどの方が参加してくれました。
 大友さんのピアノの伴奏で鈴木さんの歌を聞いたり、子どもを抱いて一緒に動きながら親子そろって歌を歌ったり しました。また、舞台に映し出される絵本を鈴木さんや大友さんと一緒に読みながら、歌を親子一緒に歌を歌うこともでき、とても楽しく素晴らしい時間を過ごすことができました。

 こういった親子で楽しく一緒の時間を過ごすこと、とても大事なことだと考えています。会場外では、子育て相談のコーナーも設けられ、多くの来場者で賑わいました。

 とても楽しく、そして素晴らしいコンサートのおかげで、今年もよい子育てフェアが開催できました。私達私立幼稚園では、こういった活動を通し、親子が一緒に楽しめる機会をこれからも沢山作っていきたいと思っております。

  • URLをコピーしました!