ホーム > 新屋幼稚園

私立幼稚園の紹介

あらやようちえん
新屋幼稚園 中部/焼津市
住所〒425-0022 焼津市本町1丁目1番10号 地図を見る
電話番号(054) 628-3895
FAX(054) 629-3520
e-mail
ホームページhttp://triton.dataeast.jp/~araya/
園長鈴 木 裕 子
開園年月日大正14年 4月 1日
設置者学校法人 常 盤 学 園  理事長 小 山 隆 次
定員6 学級 180 人

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

概要

新屋幼稚園は大正14年3月に開設され、今年は創立87年を迎えた焼津市で一番深い歴史を持つ幼稚園です。また、昭和26年には県下第1号の学校法人認可園となりました。

長年、ひたすら幼な子の幸せを願い、地域の方々と手を携えて多くの園児を立派に育て送り出してきた、歴史と伝統のある幼稚園です。

創設者故青島禅庵老師の意を継ぎ、仏教理念を基に手を合わせる事を通して、生命の尊さ、心の教育、豊かな感性、人様の事も思いやれるやさしい心、皆と助け合いたくましく生きる力を、日々の保育の中で大切に育てています。

緑に囲まれた静かな落ち着いた環境の中で、少人数の良さを生かし家庭的な明るく温かな雰囲気の中で、自分らしさを充分に発揮しながら、明るく伸々と元気いっぱい園生活を楽しんでおります。

保育終了後5時30分まで預かり保育「はと組」を開設し、お母さんの子育て支援をしております。3才4才5才の異年齢の子ども達の育ち合いを図りながら、常に明るく家庭的な温かい雰囲気の中で安心して楽しい時間を過ごしております。

教育方針


  • 仏教理念を通して情操を高めると共に、人間性豊かな子どもを育てる。

  • 幼児に適した環境の中で集団生活を営み、幼児の心身の発達を促し、意欲をもって頑張る子の育成に努める。

  • 幼稚園と家庭との連携を密にし、両親教育に力を注ぎながら、人のために役立つ子、創造性のある子に育ってほしいとの願いを持ち、日々の保育に専念している。

ページの先頭へ戻る

入園案内

平成30年度 園児募集

[募集人数]  3年保育…40名   2年保育…若干名

[入園願書配布・受付]

   配布…9月8日(金)  

   受付…9月15日(金)午前9時より

アクセスマップ

焼津駅より徒歩8分
国道150号線を静岡方面に向かってすぐ右折。
(焼津信用金庫 本店の道をへだてた向かい側です。)